あすかインターネット・モバイルバンキング
ワンタイムパスワード未利用のお客さまの振込限度額の引き下げについて

 平素は、あすかインターネット・モバイルバンキングをご利用いただき、誠にありがとうございます。 この度当組合では、インターネットバンキングの不正送金被害からお客さまの大切なご預金を守るため、ワンタイムパスワードを利用されていないお客さまの振込限度額の引き下げを下記のとおり実施いたします。
 ワンタイムパスワードは無料・書面でのお申込不要でご利用いただけますので、この機会に是非ご利用ください。
 また、現在あすかインターネット・モバイルバンキングの上限振込金額(1,000万円)を超えて振込限度額を設定されているお客さまは、ただちに限度額の引き下げ操作を行ってくださいますよう改めてお願いいたします。
 ◆ワンタイムパスワードをご利用にならない場合の振込限度額の引き下げ
1. 対象サービス
あすかインターネット・モバイルバンキング

2. 対象者
ワンタイムパスワードをご利用でないお客さま

3. 実施日
2017年4月17日(月)

4. 引き下げ後の金額
50万円
※ ワンタイムパスワードをご利用の場合の振込限度額は従来どおり1,000万円となります。

ワンタイムパスワードのご利用 変更前 変更後
ご利用の場合 1,000万円 1,000万円
ご利用されない場合 1,000万円 50万円
 ◆ワンタイムパスワードとは
 スマートフォンまたは携帯電話に設定した「ワンタイムパスワードアプリ」により生成・表示される、1分毎に変化する使い捨てのパスワードの事です。
 ログイン時に「ログインパスワード」に加えて使用することにより、より安全に「あすかインターネット・モバイルバンキング」を利用することが出来ます。
 「ワンタイムパスワード」が盗取された場合でも、1分後には利用出来なくなるため、第三者に遠隔操作等で不正に取引される危険性を大幅に低減することが出来ます。
ワンタイムパスワードは無料・書面でのお申込不要でご利用いただけます(別途、スマートフォンまたは携帯電話が必要となります)。
 ◆ワンタイムパスワードのご利用開始についてはこちらをご覧ください。
 ワンタイムパスワード利用開始マニュアル

 ◆振込限度額の引き下げ操作について
 現在、1,000万円を超える限度額設定がされているお客さまは、以下の操作を行ってくださいますようお願いいたします。

1. あすかインターネット・モバイルバンキングにログインしていただきます。
2. メニューの「振込・振替」から「振込・振替限度額変更」を選択してください。
3. 変更後の限度額に1,000万円以下の金額を入力し、「確認画面へ」をクリックしてください。
4. 「確認用パスワード」を入力し、「変更を確定する」をクリックしてください。
5. 変更完了です。新しい限度額は翌日より反映されます。


あすかインターネットバンキングヘルプデスク
TEL 0120−117−750
9:00〜17:00(土日祝日を除く)



戻る