TOP> あすかインターネットバンキングサービス > セキュリティ

セキュリティ

1.取引データの暗号化
当組合のインターネットバンキングサービスを安心してご利用いただけるよう、インターネットにおける暗号化技術の標準とされているSSL(Secure Sockets Layer)を採用し、お客様の情報を保護しております。
2.本人確認について
本サービスをご利用いただく際は、第三者による不正なアクセスを防止するため、ログインID、ログインパスワード、確認用パスワードにより本人確認を行なっております。
   ◆ログインID
本サービスをご利用いただく際に使用するIDで、初回のお手続の際にお客様に決めていただきます。
   ◆ログインパスワード
本サービスをご利用いただく際に使用するパスワードです。
   ◆確認用パスワード
振込・振替等の資金移動取引や各種設定変更を行う際に使用するパスワードです。
3.電子メールによる確認
ご登録いただいている電子メールアドレス宛てに、資金移動取引の受付や設定情報の変更結果等をご連絡いたします。また、パスワードを所定の回数以上入力相違した場合にも電子メールにてご連絡いたします。
4.ログイン時間の表示による利用確認
トップ画面へ、お客さまがご利用になられた最新3回のログイン日時を表示しています。ご利用履歴にお心当たりがない場合は、まずパスワードを変更していただき、当組合までご連絡ください。
5.自動ログアウト
ログインしたまま一定時間操作が行われない場合、お客さまの安全性を確保するため、自動的にログアウトされる仕組みになっています。
※ご利用の途中で離席される場合は、必ずログアウトを行ってください。
6.安全にご利用いただくために
サービスのご利用に際しましては、お客さまが入力した情報の安全確保のため、ネットカフェなど「不特定多数の方が利用するパソコン」でのご利用は避けてください。
ログインID、パスワード、暗証番号は、お客さまを確認させていただく大切な情報ですので、他人に盗用等されないよう大切に管理していただくとともに、電話番号、生年月日等、他人に類推されやすい番号のご使用は避けてください。
パスワードの有効期限はあすかインターネット・モバイルバンキングで60日、あすかビジネスバンキングで90日となっておりますので、期限到来前に変更をお願いします。なお、お客さまの大切な情報を守り、安心してご利用いただくため、パスワードは定期的にご変更することをお願いいたします。